あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

読書

お題「好きな作家」

 

太宰治が好きだった

どうしてこんなに女心が分かるのだろうか、びっくりした作家だ

中でも「女生徒」が一番好きで、女の子の、それも思春期真っ盛りの難しい感情をとても繊細に描いてる

何回も再読してるけど、読むたびに感想が違っておもしろい

年齢を重ねるにつれて、微笑ましい気持ちで読めるようになる

もう一度読みたいな

 

太宰治はちょっと小難しく書いてるから、手軽に読むには頭を使い過ぎる

手軽に読める作家で好きなのは

森絵都とか瀬尾まいこ

読んでるとふわぁって情景が浮かんできて、映画観てるみたいに読める

時間経つの忘れちゃうし、読んでて全然疲れない

そういう本も好き

 

本の話するのやっぱ好きだな

文字が読めなくなっちゃってから全然読んでないけど、やっぱり本読みたい

最近やっと長いライブレポの記事とか、好きなバンドのコメントとか読めるようになったから、そろそろ大丈夫かなぁ

森さんとか瀬尾さんの本から読み始めてみようかな