あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

表現

毎日を生きることがつらいけど、なんとかして生き延びたい

中学生の頃のわたしはどうやって生き延びたんだろう

 

そう思って昔、書いていたブログを読んでいたら「書くこと」自体に意味があったように思えた

 

6年間付き合っていた恋人には振られそう

頑張って進学した大学院には馴染めない

体と心が思うように動かない

就職活動がうまくいなかない

 

全てが重なって、全てに疲れてしまった

頭がぐるぐるして同じことばかり考えてしまう

ちょっと気を抜くと死ぬ方法ばかり探してる

 

そんな時期が中学生の頃にもあった

でも私はこうして生き延びている

 

私は自分の気持ちを出すのが下手だ

下手だけど下手なりに文章に書くのは好きだ

誰にも否定されず、自分のペースで表現できるこの場所を大切にしたい

 

とりあえず死にたいときに何とかやり過ごして生き延びることを目標にする