あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

ラジオ

 

外の虫の声か心地よい

今ぐらいの季節は窓開けて寝ると本当に気持ちいい

防犯的にどうなんだろうとは思うけど

こういうとき、田舎はいいなぁと思う

 

眠れない日が続いてて病院から睡眠薬をもらっている

眠りにつくまでの間が苦痛で、嫌なことをぐるぐると考えてしまう

だから最近は寝付くまでラジオを聞いて眠るようにしてる

そんな中でも毎週楽しみにしているラジオがある

そのラジオを聞くときは、睡眠薬を飲む前に聞くようにしている

 

もともとは、面白い話ができるようになりたいという願望も込めて、芸人さんのラジオを片っ端から聞いていた

オードーリのラジオは入眠BGM的に聞くとものすごく快適に眠れる

片耳にイヤホン、もう片方の耳では外の虫の声を聞きながら眠る

 

私が毎週楽しみに真剣に聞いているラジオはハライチのラジオで、笑いの感覚がなんとなく自分に合っていて、ほっとできる

週1の数少ない楽しみのうちの1つ言っても過言ではない

 

そんな感じで、睡眠薬とラジオに頼ってもなかなか眠れない夜もある

そんな日は少し明るくなりかけた、朝4時頃に窓辺からひぐらしの声を聞くのが好き

眠れない日のオアシスだ

だから眠れなくても、その時間特有の素敵な雰囲気を味わえる

眠れないことをネガティブに捉え過ぎないようにしてる

そうしないと眠れない自分とか睡眠薬飲んでる自分が残念で仕方なく思えてしまうから

 

さて、今日も今から好きなラジオを聞こう

眠れるかな

眠れなくても大丈夫、って思わないと