あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

正と悪

 

学校のこと考えたくないのに考えてしまってお腹痛くなる

考えないように考えるほど考えちゃうっていうしな

いっそのこと考えるようにしてみるか?

でもそうしたらそうしたで、本気で考え込みそう

9月から学校行けるのかな

本当に不安

 

私は昔から合唱祭とかで「ちゃんと練習してよ!!!」とか言って泣きながらキレてくるようなタイプの人間が苦手だった

今の研究室の人間ってちょっとそんなタイプに似てるんだよなぁとふと思った

 

そこまで感情的にはならないけど、

「自分が頑張ってるんだから、あなたも私と同じくらい頑張ってよ。私と同じくらいやる気出してよ。みんなで力合わせようよ」

みたいな感情を持っているところは似てると思う

 

他人が自分と全く同じコンディションだと思うなよ

みんな体調とか気持ちは異なるんだから

もう少し、自分と他人を切り離して生きて欲しい

 

こんなこと思いつつも、心の片隅では適応できない自分が悪いと思ってる

本当はやる気のある人間が優秀で、周りと協力できることがいいことなのではないかと思っている自分がいる

自分を責め続けるのも疲れてしまって、自分を責めちゃだめだと言われても、自分を責めることが正しいことなんじゃないかと思ってしまう自分がいる

 

だから、少しでも、心の底から思っていないとしても、自分を責め続けないために、周りの悪口を言うようにしてる