あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

やる気

メンタル弱すぎて生きてるのつらい

 

周りとのやる気の差に愕然としてしまい、自分に対してイライラしてしまうことがよくある。

私にやる気がなくなってしまったのは1年前のちょうど今頃だった。

大学院に入った途端、急に訳も分からずやらなきゃいけないことがどばっと増えて、ついていくのがいっぱいいっぱいだった。

なんとか頑張ろうともがいていたけど、周りと自分を比べてしまうたびにやる気がなくなっていくのを感じていた。

 

そんなことがずーっと続いて今に至る。

病院にも行っているけど、家族には薬を飲むことをよく思っていないから頻繁には飲めない。

 

最近はやる気のない状態に慣れてしまっていて、もうどーでもいいや状態のときもある。

けど、ふとしたことから周りとのやる気の差を感じて自分を許せなくなってしまう。

 

好きで入った大学院なのに

親に出してもらったお金で通ってるのに

好きな勉強なはずなのに

 

まわりみたいに一生懸命になれたらどんなにいいだろう。

頑張り方を忘れてしまったみたい

生きているので精一杯だ。