あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

 

どうしたらいいか分からなくなって中学、高校の頃に書いてたブログ読み返してみた

時々読み返したくなる

読んでると、その当時に戻ったかのような感覚になる

重くて狭苦しい感覚の中に少しだけ楽しかった記憶が蘇る

 

あんなにつらかった当時、私はどうやって過ごしてたんだろう

ただ、耐えるしかなかった

 

いつも今がつらいと、「中学生、高校生、大学院生の頃よりもマシだ」と思ってしまう

それほどつらかったから

 

けど今「過去もつらかったけど、だけど、今もつらいよね」って思えるようにしたら少し気持ちが軽くなった

今のつらさを自分で分かってあげることも大切

どうしても、こんなんで甘えてちゃだめだと思ってしまう

 

夜は不安になってしまってだめだ

明日が不安なんだ