あたまのなか

どーでもいいこと書いてます🐼

恋と愛

 

相変わらず恋愛も学校もうまくいってないことを再認識してしまってまた落ち込んでる

 

私と距離置いてるんだろうなってことは分かる

私と約束しないで友達と旅行に行くんだもんね

 

中学生の頃、年上の人と付き合っていた時期があった

今考えると向こうは本気じゃなかったのかもしれないなとも思う

でも私はめちゃくちゃ大好きで、とても依存してしまっていた

当時、学校に行けてなくて、毎日つらい日々を送っていた

彼との時間が1番の癒しであり楽しみだった

でも急にふられた

理由は、適当に遊ぼうと思っていたのに私が思った以上に重たい女だったからなんだろうなぁと考えている

あるいは、依存され過ぎていたのが重苦しかったから

 

次に付き合っていた人には、あまり依存しないように努めた

でもお金を色々騙し取られた

今思うとバカだったなぁと思う

当時の私は世の中の人がみんな善人だと思っていた

いい社会勉強になったと思うことにしている

 

そんな過去があってからか、あんまり人を信用し過ぎないように、依存し過ぎないようにと思うようになっている

多分、ここが今の自分の課題なんだろうなとも思っている

 

裏切られたときの気持ちはもう二度と味わいたくない

人はみんないつか裏切るんでしょ、って多分、心の奥底で思ってる

「好きだ」の「結婚しよう」だの言ってても、どうせ何年か経ったら飽きて捨てるんでしょ、って無意識に心の奥底で思ってる(た)

 

今こんな状況になっていて、「やっぱりそうじゃん、初めの頃は大事にしてても時間が経つとどうでもよくなるんじゃん」って思ってる自分がいる

一方で今こんな状況なのは、自分がそんなこと思っていたせいだと思っている自分もいる

 

人が信用できない

信用したいのに怖くてできない

でも独りだと寂しくて、私を理解してくれる誰かと一緒に楽しく過ごしたいと思ってしまう

 

どうしようこのままずっと独りだったら

年老いて、両親もいなくなって、ひとりぼっちだったらどうしよう

 

無限のループに陥っていて、どうしたらいいのか分からなくなってる

考えても考えても分からなくて、泣いても全然すっきりしない

泣くと絶望感が増してきて、なんとか楽に死ぬ方法ばかり探してしまう

 

今日はもう、薬を飲んで眠ろう

寝てもつらい明日は来る

つらい明日は来るけど、